西大山へ行く(2013 0919)

9月19日。この日から中国は中秋節といって3連休。9月22日の日曜日から一週間が始まる。

この日は満を持して西大山へ鳥見へ。タカはいまいちだったが、チョウセンメジロを一生分見ることが出来た。といっても20羽くらいだけど。これはまた後に紹介する。

まずは、西大山での出来事を紹介。

今日はこのジュース。甘くて美味しい。疲れた時に良い。


今日も来ていた。ヨガおばさん。

ギャラリーも真剣に見つめる。このヨガおばさんのポーズには何か人を惹きつける魅力があるのだ。ずーっと眺めている人もいる。

こんな感じで真剣なまなざし。


ヨガに集中しているヨガおばさんの背後に、怪しい4人組。柄悪そう。
やばい・・・・・。降りてきた・・・・。怖い。

あっという間に私は脅されて双眼鏡とカメラを取り上げられてしまった。怖い。無抵抗が一番。


双眼鏡も取り上げられ。


カメラまで取り上げられ。無抵抗なボク。


記念撮影までさせられ・・・・。とっても怖い数分間だった。

でも、こんな時にもやつが来る

出たー。ウー君だあ
しかも、ちゃっかりと、この怖い人たちにカメラを渡して、ヨガおばさんと記念撮影まで。怖くなかったのかなあ・・・。

結局、夕方遅くまで鳥を見てから下山。

下山途中。遊園地が見える。薄暗くなっているが大勢の人、ひと、ひと。


下山終わって、30分ほど前いた場所を見上げる。綺麗に電飾されていた。

この日は中秋節の休み。日本でも中秋の名月。しかも今年は満月とか。縁起良さそうなので撮影した。

PM2.5の影響か空気が淀んでいるので、くっきりとは見えない。


大連で撮ったよとわかる写真をとりあえず。


バス停に着く頃は真っ暗。この501もよく利用したなあ。

バス停からまた山を振り返る。

良い雰囲気。日中は多くの鳥が飛び交うのだが・・。

バスに揺られて40分(夕方は混むのだ)。ようやく最寄りバス停に到着し歩いて晩飯食いに。
その途中。

果物屋の灯りが良い雰囲気だったり。する。

今夜はこれ。

また、お好み焼き。しかも、今回は広島風。メニューには関西風しかなかったけど・・・・。
実は前回お会計して帰る間際店の人から実は広島風もあって、そっちもお薦めよ。って、また来てねアピールをされたのだ。
ということで、広島風に挑戦してきた。


島風。本物だった。美味しかった。ごわごわしてなかった。本当に美味しかった。メニューに出せばいいのに・・・。手間がかかるんだろうか?


麺もぱりっとしていて美味しい。ソースはおたふくだった。