9月16日の食事(2013 0916)

9月16日の食事。
まずは昼飯。


ピーマンと卵の炒め物。美味しい。


すき焼き風。


野菜炒め。空心菜


牡蠣フライ。正直食べるのを躊躇したが、思い切って食べてみた。
もちろん、美味しかったのだが、翌日の朝までは不安だった。
幸い、当たりはなかった。良かった良かった。


赤飯のお粥。


フルーツ。ぶどう。

この日は晩飯前にお茶屋へ。
数日前、お茶を飲みながら話していたら郵便の話になり、このお茶屋からだったらEMSを半額で契約しているのでその料金で大丈夫だよと。何といういい話。
ということで、スーツケースに入らなそうな量になったので、急遽第2回目の郵便をEMSで。

段ボールも適当に見繕ってくれる。しかも、出来るだけ軽くした方がいいからって、ちょうど良い箱を探してくれた。(1回はある程度荷物を入れた後、隙間があったのでチェンジした。)
オーナーの周さん、その兄さん、オーナーの友達の3人で荷造りしてくれる。僕は見ているだけ。いいんだろうか?親切すぎる。
箱を出来るだけ軽量化するために無駄な部分を兄さんが切ってくれる。


荷物を入れ終わり、テープでぐるぐる巻きに。これでもかって言うくらいぐるぐる巻きに。


まだまだテープを巻き続ける。


お茶屋さんなので計量もお手の物。
6.5kgあった。7kg以内の荷物扱いで350元だった。
通常だったら倍の700元。浮いた350元分お茶を買える。
有り難い話だ。
前回の飛行機便(EMSではない)は福岡まで10日ほどかかったが、このEMSだと実質4日で荷物が届いた。

荷物を送り気持ちも楽になったので、そのまま近くのお好み焼き屋へ

キュウリキムチがサービスで出てくる。これは美味しかった。半分以上食べた後に撮影していないのに気がついて、あわてて撮影。


店内の様子。


メニュー。ここではいつも豚玉大@45元を注文。
美味しいので、ついついこれを頼んでしまう。

と、そこにやつの子分がいきなり登場。

出たー。ウー君の手下。しかも、変なポーズとってるし。


子分と遊んでいると、いよいよお好み焼きの登場。
これは旨い。かなりでかいがあっという間に食べてしまう。普通のお好み焼き屋の2倍ほどの大きさ。

まてよ。子分がいると言うことは・・・・・・。
出たー。親分。ウー君の登場だあ。
しかも、ちゃかりお好み焼き食べてるし。