対馬にて二日目(2013 1109)

11月9日。嫁の誕生日。対馬にいるので、一緒に祝うことはできない。おめでとう。私の誕生日の時もそうだ。8月31日と11月9日は、なぜかかなりの確率で出張が入っている。不思議だ。

で、対馬二日目の朝。
ホテルのベランダから。


雲が多く美しくはない朝。しかも、かなり寒いよお。

午前の仕事が終わり、急いで仕事場近くのレストラン(兼ホテル)「つしまレストランプラザ」へ。
http://tsushima.world.coocan.jp/SOHO/Puraza/praza.htm



メニューを見ていろいろと迷ったけど、これを注文。
石焼オムライス

まずは、石焼碗のなかにチーズ入りチキンライスが。
それと瓶に入った卵が出てきた。


アツアツの石焼チキンライスの中へ生卵を投入。「じゅーーーーーじゅーーーー」って素敵な音が。


サラダ付き。850円くらいだった。しばらく置いて、かき混ぜる。


混ぜると卵がいい具合に固まってくる。音といい、匂いといい食欲をそそられすぎる。のよ。ホントに。


で、食べては混ぜ、食べては混ぜ。一部はいい具合にごげちゃって・・・。
最高の一皿(一碗)となった。これはめちゃくちゃおすすめです。

食後は仕事をして時間があったので近くで植物観察。

キク科と虫。


クモもいる。このカメラ接写に強い。


変なハサミムシの仲間までいた。はさみがかっこよすぎ。

そのあたりをパノラマモードで撮影してみた。

夜はいつもの「かいかん食堂」へ。
初めての挑戦。ハンバーグ定食@1,000円。


肉汁は出なかったけど、大きめでとても家庭的なハンバーグだった。

夜はホテルでテレビをみた。ちょうどスケートの世界大会が行われており、
浅田真央が圧巻の演技でぶっちぎりの優勝だった。オリンピックも見えない力に負けず頑張ってほしいものだ。

これは、浅田真央ではありません。