友達が突然やってきた(2014 0110)

正月シリーズもようやく終わり、次のステージへ。
1月10日。普通に仕事を終え、帰ろうとしていたら携帯に電話が。

本州に住んでいる北海道出身の先ちゃんからだ。
なんでも、今福岡空港にいるという。

突然だったので非常に驚いたが、何とか待ち合わせの時間と場所を決めとりあえず家を目指した。

待ち合わせ場所で合流し、とんかつ屋へ寄った後うちへ。
偶然、嫁が飲み会で留守。

とりあえず、家で飲み始めた。
鳥の話などしていたら嫁が帰ってきたので一緒に遅くまで飲んで話した。

なんでも、先ちゃん、今度結婚して北海道へ戻るらしい。
嫁さんになる人は以前うちに泊まりに来て一緒に諫早などへ鳥見に行ったことがある、可愛くて素敵な女性。

こちらまで嬉しくなった。幸せになると思う。
北海道へ遊びに行くとき、遊びに行きたい場所がまた一つ増えた。嬉しいことだ。


りんと先ちゃん。りんが小さいころから遊んでもらっている。


今回も楽しくお酒を飲んだ。

お約束の変顔まで。


変顔どうもありがとう。
お二人お幸せにね。