干拓地の鳥たち(2014 0112)

1月12日。
先ちゃんと飲んだ翌日、彼は長崎方面へ。いろいろと鳥を見るらしい。
その翌日、再び長崎で先ちゃんと合流して鳥を見た。

まずはナベコウを探す。全く見当違いのところで1羽のみ発見。ある程度距離があったので撮影は断念。

小鳥などを探し回る。
特に面白いのはいなかった。けど、車の中でいろいろな話ができたので満足。


タヒバリ
特に面白い個体というわけではないけど、やっぱり撮影してしまう。


「コミミズク」
車の前を横切ったのでしばらく観察していると割と近くの水門に止まった。
ゆっくり近づいて(もちろん車で。車からも出ない)撮影した。久しぶりにじっくりと観察できた。やっぱり可愛い。

最後は夕方のチュウヒ。ここではお約束な鳥。