対馬出張(2014 0407)

対馬出張。最終日。
4月7日。
仕事場のすぐ近くの民家前空き地で凄い鳥を発見。
ハクセキレイ、タイワンハクセイレイに混じった一羽のセキレイ
頭が黄色い。とっても普通の場所なのに・・・・。かなり興奮した。
4月6日に発見し、4月7日までは見ることができた。その日に対馬をあとにしたので、その後の事はわからない。

出勤前にまず撮影。


こういう環境で発見。コンデジで撮影。

で、こういう素敵な鳥。


出来れば、プライベートで来た時に見つけたい鳥。じっくり、観察撮影したかった。

昼飯は「かいかん食堂」で、これを食べた。めちゃくちゃ量が多い。


焼き飯。写真ではわからないが、本当凄い量。

仕事を終え、厳原へ向かって県道を運転。途中山を越えるので、しばらく休憩。植物などを観察。初めて見る植物が。


初めて見るので自信はないが、カンアオイの仲間のウスバサイシンだろうか?

飛行機の時間が変わり、どうしても最終便でないと乗れず。
でも、小さくて素敵な機体。片側2列で、荷物入れも小さいけれど、好きな機種。