志賀島へ(2015 0329)

3月29日。
志賀島ハイタカの渡りを観察に。
ハイタカは数羽遠くをぱらぱらを通過したのみ。

早めに切り上げ昼飯を。
本当は「みっちゃん食堂」へ行きたかったのだが、ここ最近は空いてない。
大丈夫かな?みっちゃん。
↓ みっちゃん食堂関係の記事。
http://d.hatena.ne.jp/ueshin7/20131022

近くにある「丸美屋」へ。


ここも人気店らしく、お客が多い。
この日は昼1時半過ぎだったので客も数名だった。

色々と迷ったが、やっぱりこれを最初に注文すべきだろうと思って

「焼き飯」
昔海辺のドライブインの焼き飯と言えばこういうやつ。
とっても懐かしくてしかも美味しい。
なんか、どこで食べても似たような味なのだが、妙に落ち着く。
また、食べに行こう。
店の雰囲気も良かった。いい具合の放置プレー。