誕生会(2013 1005)

10月5日。朝から稲刈りの予定でりんの友達も誘って一緒に参加する予定だった。とりあえず朝5時ごろ大雨の音で目が覚めた。

ひょっとしたら中止カナと思っていたが、中止の連絡がなかったので朝8時前にりんの友達を迎えに行って天神辺りまで車で。

天神に着くくらいに、残念な中止の連絡。
がっくり。せめて出発前に連絡が欲しかった・・・・・。

小雨だったし特にすることもないので新宮の浜にカモメ探しに。
りんの友達は生き物が好きらしいので連れて行った。
残念ながらカモメはいなかった。仕方ないので桜貝探しに切り替えた。

ある程度遊んだので家に帰って、中国のウーロン茶を一緒に飲んだりして過ごした。

昼になったので、志賀島の「みっちゃん食堂」へ。

懐かしい。友達も一緒に。

料理ができるまでの間、キンピラとか煮つけなどのおかずを食べる。これはサービス品。とても美味しい。ついつい、いっぱい食べてしまう。


チキンライス。私が注文した皿。


日替わり定食。フライ定食。750円くらい。ご飯を半分にしたので650円らしい。凄いボリューム。

かりかりっとあがっていてとても美味しい。

りんと、友達。ともに卓球部。いろいろな話をしたがとても面白いお友達だった。

そして、夜は私の誕生会を開いてくれた。8月31日が誕生日なのだが、あいにく中国に出張中だったので、帰国を待っての誕生会。
プレゼントにお面と、シャツ、ベストをもらった。ありがたい。

プレゼント1「お面」


プレセント2&3「シャツとベスト」



まだ、家族に祝ってもらえてありがたい話である。