五島列島へ行ったよ(2015 0425−29)その1

4月25日から29日まで長崎県五島列島へ鳥見旅。今回は一人旅。
まずは、4月25日の福江島に到着するまでを。


8:50分発 福江行き。
飛行機は快晴の中、福岡空港を無事飛び立った。


福岡市街地。奥は西区など。


左が脊振山。右奥が西区あたり。


真ん中あたりが北山ダムかな?


中央やや右上に鏡山、虹ノ松原が。
良く考えるとこのコースは秋のハチクマのコースとかぶっているなと。
なんかそれを考えただけで一人にやける。やっぱりタカの渡りが一番すきなのだろう。ね。


伊万里市街。

次から3枚は佐世保市街地を。大きな町だ。


佐世保上五島を結ぶ線にある島。定期船があったら通ってみたいなあ。いろんな渡り鳥が通過していることだろう。


これが五島市街地。鬼岳がはっきりと見える。

福江島近くの島。


まるで、南西諸島の雰囲気。海がとっても綺麗。


無事福江島に到着。これから定期バスに乗って福江の港を目指す。