同窓会(2015 0801)

8月1日。
大学の同窓会が開かれたので参加してきた。
大学時代の同級生に会うのは卒業以来。実に25年ぶり。
変わった人もいれば変わらない人も。
基本的にその人の雰囲気はまったく変わってなくあっという間に学生時代にすーっと戻れる。ホント、不思議。
多感な時期に色々と遊んだ経験がそうさせるのだろう。
有難い存在。これから死ぬまでにあと1,2回会えばいいほうだろうけど、かけがえのない仲間が確実にいることを実感できた同窓会だった。


城が見える高級料亭で同窓会(笑)
先生の話に聞き入るみんな。気分だけは学生当時のまま。


帰りに博多駅ホームのラーメン屋へ。


実は、ここのラーメンはかなり旨い。のだ。
変な有名店より、ここをお勧めする。だまされたと思って食べてみてほしい。20分あれば大丈夫。