りんの文化祭へ(2015 1011)

10月11日。
りんの高校の文化祭を見にさおりと二人で出撃。

不思議だけど、初日に生徒用に出し物があり、翌日に父兄用に同じプログラムが上演される。

出来れば、りんと一緒に見たかったがしょうがない。収容人数も限られてるし。
まずは講堂(体育館)で出し物を。
この高校名物、吹奏楽やダンスを楽しんだ。特にダンス部の出し物は凄かった。確かに全国レベルだと思った。あれはまた見たいなあ。

出し物を堪能した後は各教室の展示物を見に。
ちょこちょこと出し物を見たり、食べ物をつまんだり。
なかなか楽しい一日だった。

昼はりんおすすめの学食うどんを。


麺はのび気味だったがまあまあ美味しかった。

学校をあとにして博多駅から電車に乗ろうとしたが、博多駅で催し物があったので、しばらく座ってみていくことにした。


各地から踊りの人達が集まってきていてそれなりに楽しめた。