のすけの運動会にアイドルグループが乱入(2015 1004)

10月4日。
のすけの運動会。快晴の元プログラムは順調に進んでいた。
のすけもかけっこに始まりまあ頑張っていた。

そんな中、恒例の4年生の集団パフォーマンスが・・・。昨年ののすけたちはソーラン節を踊って見せた。

今年は・・・、それとは違って「はれはれパレード」を踊る。はれはれパレード??と思って解説(放送)の話を聞いていると、なんでも九州の地元アイドル「linQ@リンク」

http://loveinq.com/

が学校に来てくれ、ダンス指導をしてくれたとか。知り合いの妹さんがそのグループでセンターしている関係で比較的前からこのグループを応援していた。非常に嬉しいことだった。
が、それだけでなく、何とグループから4名が運動会会場へきているとこと。
放送聞いてビックるするのとほぼ同時に4人がいきなり皆の前に現れ縁台上へと。最近は「ディスカバリンク」という深夜番組の影響もあって割と知名度が高い。この娘たちを知っている一部の父兄はキャーキャー言ってる。
僕もそのうちの一人。

音楽がかかると同時に4年生が一斉に入場してきて、ノリのいい曲に合わせて踊り始めた。もちろん、4名のアイドルも一緒になって。
何と羨ましいことだろう。


いきなり現れ、挨拶する4人。ホント、びっくりした。


ノリノリで踊ってくれる4人。


こんな豪快に飛び跳ねたりと。嬉しかった。


テレビ用にインタビュー録り。


この人は舞川あやさん。実物はさすがにテレビより美人さんだった。
その時の彼女のブログがこれ。
http://ameblo.jp/aya-maikawa/entry-12082290547.html


この人は「岸田麻佑@きしまゆ」さん。

http://ameblo.jp/mayu-kishida/entry-12080846589.html

児童のお母さんに熱烈なファンの方がいてキャーキャー言っていた。

そして、4年生の踊りの後、余韻が残る中、保護者を交えてのフォークダンス。なんと、リンクの4人も飛び入り参加。りんも最初は躊躇してたけど思い切ってダンスの輪の中へ。すると、何と1人と踊ることができたのだ。なんて、ラッキー。

吉川千愛さん。と一緒に踊るりん。


そのあと、4年生のいる場所へ行き色々と談笑したり、番組用の映像を撮ったり。和やかだった。


吉川さん。実に可愛い。いい。頑張れ。マリンメッセ公演できたらいいなあ。絶対行く。
吉川さんのブログ。

http://ameblo.jp/chiaki-yoshikawa/entry-12080988963.html


そして、りんとも記念撮影してくれた。嬉しい一枚となった。

最後にもう一人は岩本琴音さん。ブログがこれ。

http://ameblo.jp/kotone-iwamoto/entry-12086944736.html