めちゃくちゃ旨いサバ食ったよ(2015 1105)

11月5日。
同僚と美味しいものを食べに。
職場の若手が見つけた店で、とんでもなくわかりにくい場所にある。
若手軍団で食べに行って見てかなりオススメとのことだったので、連れて行ってもらうことに。

中国出身で、日本料理からイタリアン、フレンチなどの修行をしてた大将(修行年数の割には若いのだけど)がほとんど一人でやっているらしい。


付けだし。この一皿食べただけで感動した。ここは楽しみだと思った。


「チーズ豆腐」大将手作り。何とも言えない食感と味。また、食べたくなる。


メインの刺身「サバ刺し」生きたやつを神経締めするらしい。
脂がのってて最高だった。しかも安い。
刺身、炙り、ゴマサバの3点盛。最高の贅沢だ。


「から揚げ」に


「水餃子」
これ大好物。大連で食べて以来本格的な水餃子を食べたくてしょうがなかったのだ。


さすがに美味しい。皮のぷるぷるとした舌触りが好きなのだ。


で、これが私にとっての大本命。卵とトマトの炒め。
これも大連で初めて食べてとっても大好物になった一品。


ここのは美味しいのだけど、上品すぎて大連の味の素まみれの味とは違っていたが、やっぱりおいしい組み合わせだった。これにきくらげ料理があったらもういうことなし。涙も出てくる。


今回のメンバー。若手も多い。


いつものことだが盛り上がる。何故か話のネタも尽きない。不思議だ。


大将一押しの逸品。
手羽揚げ」予想通り、見た目通り、さくっさくとした外側に、中はジュワーッと。という美味しいお約束パターン。

店の紹介を。場所がわかりにくいけど、是非とも食べに行ってほしい店。なのである。
「花鳥風月 ちょうすけ」
http://www.localplace.jp/t100081165/