ちょうすけへ行ったよ(2016 0311)

3月11日。
関東から来られていた職場の先輩(勤務場所は違う)がこの4月の異動でまた関東へ戻られるということで送別会を開催。

先輩は北九州に住んでいるんだけど、福岡まで出てきてもらった。
理由は美味しい魚を食べて行ってほしかったから。

場所はいつもの「ちょうすけ」


呑み放題コースだと一人に小鉢二つついてくる。
この日は数人いたので全種類の小鉢を頼んで皆でつつくことに。
イカの塩辛なども手作りなので美味しい。
これだけで結構酒が飲める。お奨め。


この小鉢もピリッとしてて美味しかった。

そして、メインの魚料理。この日は2種類。

まずは、「シマアジ
言わずと知れた高級魚。超がつく高級魚。
ねっとりとしてて臭みはもちろんなくとても美味しかった。

続いては、

定番の「さば」
刺身、炙り、ゴマサバと盛られていてもちろん旨い。

他にも飲んで、食って楽しい送別会となった。

最後はシマアジからだしをとった最高級味噌汁で〆。