釜山へ その9 ワンタン麺を食す(2016 0328)

3月28日。
シンチャントーストを食べた後は通りをぶらついて買い物を続ける。
昼近くになったので早めに昼食を。りんたちは買い物したいというので私一人で目的の食堂へ。
事前にちらしで調べていた場所。
でも、その場所が良くわからない。色々と聞きながら進むとようやくわかった。ちらしの写真と雰囲気が違うし、何よりその食堂は地下にあったのだ。
そりゃあわからんよ。

これが入り口だった。
ワンタン麺屋。


まずは、漬物が。麺屋でもキムチとか漬物がついてくる。食べ比べるのも楽しい。


店内の様子。昼前だったのでお客はまばら。現地の人ばかり。
これは旨い証拠。


主役の登場。スープは澄んであっさり系。薄らとあぶらが輝く。これは見た目から旨いに決まっていると確信した。


割と細いめん。


こんな感じ。


ワンタン。


すくってみる。
旨かった。これは本当に旨かった。また行きたい。


おばさん一人で黙々とワンタンを作っている。見ていて飽きない。
撮影許可をもらい、撮影させてもらった。

せっかくなので動画もどうぞ。