対馬出張中の料理(2014 0602−04)

6月2日から4日まで対馬へ出張。
その間に食べた料理を紹介。

まずは、6月2日の夜飯。

今回も比田勝・泉の民泊「たちばな」さん。
豪華な料理が並ぶ。

サザエ。

刺身。

塩焼き。魚種不明。
翌3日の朝飯。

朝から嬉しい。


手作りてんぷら。さつま揚げの感じ。めちゃくちゃ旨かった。
そして、昼飯。「かいいん食堂」へ。


チャンポン。おいしい。出汁が特に旨い。

その日の夕食。たちばな連泊。

この日も豪華。

刺身。

魚フライ。旨い。

肉じゃが。旨い。

塩焼き。もちろん、旨い。魚が新鮮!!
そして、この日一番感動したメニューがこれ。

イカの白子の蒲鉾。手作り。淡雪みたいな食感でシュワシュワする。くちに入れると口いっぱいにイカの風味が。しかも、生臭くない。これは旨い。また、食べたい。

翌4日の朝食。

健康的。

魚もいい。


ビワ。近くに生えているやつらしい。小ぶりだけど味が濃い。

その日の昼飯。
スーパーで買った

まあ、それなりに・・・・・。