3月25日の食事(2017 0325)

3月25日。
出張4日目の食事。
まずは朝食。この日で厳原に移動するのでこれが今回最後のたちばな飯。

いただきまーす。


味噌汁。に


魚の焼き物。に


ヨーグルト。
今回もごちそうさまでした。

昨日の穴子フライがとんでもなく美味しかったので、この日の昼飯は比田勝にある穴子を食べさせてくれる寿司屋へ。

「寿司処 慎一」


穴子フライ定食。


穴子フライが3きれ。楽しみだ。


やっぱり美味しかった。
けど、昨日のお母さんの穴子フライの方がさらに旨かった。

仕事が終わって厳原へ移動。
夜は久しぶりにあの食堂へ。

「めしや」
久しぶり。変わったことと言えば、大将がカウンターに座っていて、調理は別の若い可愛い男子がやっていた。代替わりしたのかな?

迷わずこれを注文。

「とんかつ定食」


久しぶりなので嬉しい。


食べてみた。大将の方がまださすがに旨い。肉がもっと軟らかかった、筋切りなどが違うのだろう。
これから頑張って美味しくとんかつ揚げられるようになってほしい。改めて大将凄いわと思った。

食事の後は川沿いを歩いてホテルへと。

なんと、東横インがほぼできあがっていた。
それだけ、Kの国の人が多く訪れていると言うこと。


風情あるこの景色。時々Kの国の人たちが大勢で騒ぎながら通り過ぎる。
10年前には考えられなかったこの風景だろう。