今年もイチゴ狩りに(2017 0305)

3月5日。
今年もイチゴ狩りへ行ったみた。
りんと、その友達のイチゴ大好きな「シオリ」と3人で。
ネットで調べて空きがあって良さげなところへ。

福岡県内南部@甘木あたりの筑前町へ。
場所がわからなかったので途中で電話してからなんとか農場にたどり着いた。下道だけでも1時間ちょっとで行けた。


らいおん果実園へ。さすがに大盛況。楽しみである。
http://www.lionkajitsuen.com/


看板の前で記念撮影。
ハウスが7つあり、この日は3,4番ハウス内で食べ放題できるらしい。
熟し具合とか残り具合など見てローテションしているのだろう。


料金表示。大人 1,600円なり。
1時間もあればイチゴだけでも腹一杯になり十分なのである。
満足感は半端ないし。特にイチゴ好きにはたまらないだろう。


この日の品種も明示されてて親切。
色々な品種を食べ比べてみたけど、やっぱり。「あまおう」が一番甘くて美味しかった。
食べ比べできるのもありがたい。


入場後、ハウスインの前に係のお姉さんから注意事項の伝達が。確かに仰るとおり。
逆に言うと、こういうルールを守れない逝かれ気味な人も多いと言うことか。何ともはや・・・。


かぶり物をかぶって記念撮影。楽しそう。
そして、いよいよハウスへと。


ハウス内は甘ーい香りが充満してて心地良い空間
イチゴもだーーーーーんとたわわにぶら下がっている。


イチゴ、ぶらぶら。
イチゴ、ぶらぶら。


綺麗に色が乗っている。美味しそう。美味しそうだけど、ちょっと酸味が強かった。


これは別品種。「あまおう」かな?


二人とも大満足でイチゴ狩りを満喫。
「あまおう」を手に記念撮影。