市内散策(2017 0610)

6月10日
朝から近くの山へ行ってみた。
少ないけれど昆虫も見られた。


ハムシの仲間かな?小さいけど青紫色で綺麗な昆虫


これは色違いかな?黄色っぽい。


山道ではコウライキジの雛もいた。15羽ほどいた。
鳥など色々と成果もあったので、場所を移動。
バスに乗って植物園へ。ここも過去2回(2010,2013)色々と実績のあった場所。


暑かったのでベンチに座って休憩していたら、親子連れに絡まれて、双眼鏡を取り上げられてしまった。


娘が双眼鏡をのぞいて私を挑発してきた。怖かった。

この植物園は大きな池もあり、写真映えするのだろう。結婚式の前撮りグループも入れ替わり立ち替わりやってくる。そんな中、高校生くらいの3人が仮装していた。(一人がモデルで二人が飾り付け、メーク担当)

暑い中、頑張ってるわ。


完成したら、写真撮影していた。

植物園では鳥は駄目だったので、ホテルへ戻ることに。
その途中、デパート前では化粧品のデモ販売が行われていて楽しかった。

モデルは色々と顔につけられて悲惨な状況。