8月7日から12日までの晩飯(2017 0807−12)

8月7日。
8月7日から12日までの晩飯を紹介。
まずは8月7日。

五輪広場地下のフードコートへ。すきやに行きたかったので。
ただ、ここのエリア内の小籠包も食べたかったので、ちょっとつまみ食い。
そこそこ美味しかった。
次は本命。

すきやの牛丼。ここのはいつ食べても美味しい。
有り難い。

8日。

タウン情報誌で見たチキン南蛮が食べられるという焼き肉居酒屋へ。
まずは、塩タン。

焼く。


良い具合に焼けた。美味しかった。


カルビ。美味しそう。


焼く。美味しかった。普通に日本の焼き肉屋と変わらない味。
値段は日本よりも安めだし、何よりビールが安い。
そして、私が一番食べたかった料理。を。


「チキン南蛮」
今回は前回にもまして美味しかった。
福岡でもこれほどのチキン南蛮にはなかなか出会えない。

9日。

大連商場内フードコートの米銭屋へ。
「肉槽米銭」16元。

10日。

ホテルの偉い女性お勧めのパスタ屋「アモーレ」へ。
カルボナーラ。堅めの麺でとっても美味。
コックさんは日本人で職人的雰囲気を醸し出していた。


これまた、ホテルの偉い女性に教えてもらった美味しいケーキ屋のケーキ。
確かに美味しかった。

11日。

再び「アモーレ」へ。
まずはピッザ。薄くて美味しかった。


メインは、ペペロンチーノ。
本格的すぎて辛かった。でも、旨辛系。

12日。この日は会食。

再び焼き肉酒場へ。
まずは厚焼き塩タンを。これは美味しかった。


今回のメインはこれ。
冷や汁
同じ中学出身のマスターと前回冷や汁話で盛り上がり、事前予約だったら作っておくよ。とのことで。
味噌も日本のと違う中での冷や汁。どうなんだろう??


実食。完全に冷や汁そのもの。とっても美味しく完食した。

次は肉。肉一族だからね。

カルビ。


焼く。美味しく焼けた。


〆はチキン南蛮。この日のこれも絶品だった。