8月15日から19日までの晩飯(2017 0815−19)

8月15日から19日までの晩飯を紹介。
まずは8月15日。

百年城フードコートにて。
三鮮肉水餃子。


これが、餃子屋さん。週一以上はお世話になっている。


この日は焼き餃子。目の前で作ってくれる。
これを焼いて私が食べる。


焼きあがった。おいしかった。

17日。

本当だったらこの日が最後になるはずだったので、餃子で締めたかったけど、バタバタしすぎて餃子屋へ着いたときはもう終わっていた(涙)
仕方ないので別の店へ。「米銭屋」へと。


「肉槽米銭」@12元。安い。


こんな麺。おいしいよ。

19日。

百年城(デパート)内に熊本の味千ラーメンがオープンしてたので行ってみた。
普通にとんこつラーメンを注文。


湯切がだめだめで正直おいしくなかった。
これをもってここは卒業。でも、日本の店舗が大連でオープンしても作るのは大連の人なのでこんなもんだろう。
例のすき家がすごすぎるのだ。