サクランボ市場を探しに(2017 0618)

6月18日。
職場の人(中国人)から、「私がサクランボをそれほど好きなら」と言うことで、サクランボ市場がある場所を教えてもらった。
バスで1時間近くかけて行ってみた。

「菅城子」地域にあるらしいので、まずはバスに乗り込み、そこを目指す。

まずは、バス停から歩いて市場を探す。人に聞いてもよくわからないという。
しょうがないので、目につく市場へ入っていった。

「肉屋」かなり、ワイルドな売り方。
こちらでは特に豚肉は塊で売っている。ショウガ焼きが作りたいので、スライスとか細切れを探してるのだが、無いみたい。スライスが欲しかったら自分でスライスするか、事前に予約しておき、肉を冷凍してもらい、それをスライスするらしい。


卵も色々と売ってある。鶏、アヒル、ガチョウ、ウズラなど。
ばら売りもされていて、グラムで計算して会計する。僕とか多くはいらないので、6個とか注文すると、売り子さんに笑われる。でも、ちゃんと対応はしてくれる。

これは、屋外市場。

こんな風に地べたに商品が置かれていたり。ワイルドだ。


これは雑貨屋。おじさんが真剣に商品を吟味していた。


木の実類も色々と売ってる。見るだけでも面白い。
漢方薬も色々と。

再び屋内。

フルーツ屋。ドリアンは定番。安い。

次はグロイので、要注意。



山羊の解体。

道ばたで解体すら行っているし。実に手際よく捌いていく。
見ていて楽しかった。骨から筋を切り離し、肉を分断していく。
解体職人凄すぎる。


解体された山羊がこんな風にワイルドに売られている。

結局、何人かに聞いても歩き回ってもサクランボ市場はわからなかった。
もちろん、これまでの市場内のサクランボ売り場で味見しながら歩いたが、美味しいのには出会えなかった。
20軒ほど廻っても良いのがなかった。
しょうがないので、帰る前に目についたバス停そばのサクランボ屋へ最後と思い立ち寄った。

味見してみたが、実に美味しかったので迷わず購入した。
最後の最後で逆転勝ちだ。嬉しかった。


2種類あって、こっちもなかなか美味しかった。