韓国へ その5 釜山市内その2(2015 0315)

3月15日。
午後は大通りを渡って海側の市場を攻めた。
たくさんの海産物屋が連なっており魚を見るだけでも楽しかった。
お祭りみたいに活気がある通りだった。
私はノーマル海苔の束を購入。味見したが臭みもなく上質な海苔だった。
韓国と言えば塩味の韓国のりが有名なのでそれだけしか売ってないと思っていたが、普通の美味しい海苔も売ってあり驚いた。現地に行って見ないとわからない、いい勉強。


エイの干物なんかも普通に店頭に並んでいる。すげ〜〜〜。


日本のとは違う焼き方のタイ焼き。意外とうまく、再度買いに行った。一個30円くらい。外側がパリッとしていて旨かった。