お好み焼き村へと(2019 0428)

4月28日。

原爆ドームを見た後は資料館へ。最近リニューアルしたばかりなのと黄金週間前半とが重なって凄い人だかりで、満足に資料を見ることができなかったのが残念だけど、1Fフロアに展示されている絵画をじっくりと見ただけでも勉強になったと思う。核兵器はやっぱり不要だ。威嚇するためだけとはいえ不要だ。結局、犠牲になるのは一般市民。

見学を終え、昼飯を食べに。

広島といったらお好み焼き。美味しい店をリサーチしていたのだけど、凄い行列で萎えてしまった。携帯会社の兄さんにリサーチすると、お好み焼き村という施設を教えてもらった。

f:id:ueshin7:20190812063123j:plain

数十軒のお好み焼き屋が集合しているお好み焼き村。

ここも行列が出来ていた。が、これは、2Fにある、ある店舗の行列だと判明。階段を上って比較的すいている店舗を探した。

f:id:ueshin7:20190812063127j:plain

何とかそれほど待たずに入店できる店へと。

目の前の鉄板で手際よく焼かれていく。見ていて楽しい。

f:id:ueshin7:20190812063132j:plain

カウンターは遠方からのお客も多く、お好み焼きショーを楽しんでいた。

f:id:ueshin7:20190812063137j:plain

薄皮の上にもやしがたっぷり、ねぎ、揚げ玉、豚肉が。

f:id:ueshin7:20190812063142j:plain

期待して待つ二人。

f:id:ueshin7:20190812063146j:plain

メインがひっくり返され、横ではそばが焼かれる。

f:id:ueshin7:20190812063151j:plain

完成が近づく。卵を焼く。

f:id:ueshin7:20190812063155j:plain

卵の上に先ほどのもやしなど&そばを乗せる。

f:id:ueshin7:20190812063159j:plain

ひっくり返し。

f:id:ueshin7:20190812063203j:plain

ほぼ完成。おいしそう。

f:id:ueshin7:20190812063209j:plain

ソースを塗り、皿へと。

f:id:ueshin7:20190812063214j:plain

ねぎを載せたり。

f:id:ueshin7:20190812063218j:plain

青海苔を載せたりして完成。おいしそう。

f:id:ueshin7:20190812063222j:plain

「禄」というお店だった。ご馳走様。