4月9日の晩飯はウナギ(2020 0409)

4月9日。

この日はバスに乗って5分ほどのオリンピック広場にあるモールの中で買い物した後、地下食堂へ。

すき家は相変わらず健在だった。こちらの吉野家は普通に繁盛しているけど、中国人用にアレンジしていてもはや牛丼ではなくなっている。それで、バスに乗ってでもすき家へ行くことにしている。日本スタイルの味だけど生き残っていて助かった。日本でもそうだけどたまに牛丼を食べたくなる。

でもこの日は元気出すためにうな丼を。

f:id:ueshin7:20200508222839j:plain

うな丼。少し泥臭さが残るが日本と同程度。泥臭さに慣れたら、ふっくらしていて意外とおいしい。

f:id:ueshin7:20200508222850j:plain

店内の様子。意外と社員教育が良くて、居心地は良いほう。