8月21日から27日までの晩飯(2017 0821−27)

8月21日から27日までの晩飯を紹介。
まずは8月21日。

今回の出張で初めて「吉野家」へ。
ホテル近くのデパート内にあって、近いのだけど行かなかった店。


で、牛丼登場。


茶碗蒸しとセットで。
味は予想通り。コメがまずい。すき家とは比べられないレベルだった。
残念だけど、しょうがない。

22日。

百年城フードコートの餃子屋さんで「水餃子」を。
ここのは安定しておいしい。

23日。

ホテルでカップ焼きそばを。
本物かはわからないが、「UFO」を。


薬味など。


味は面白い。としか表現できない。独特な味付け。中国風なのだろう。
でも、けっしてまずくはない。日本ででも食べたいなあと思う。

24日。

またまた百年城フードコートで。
今回は焼き飯屋へ。
これは見本。


このおじさんが鉄板で作ってくれる。とっても優しそうで愛想のいいおじさん。


これが出てきた。ケチャップライス?まあまあおいしかった。

25日。

この日はホテルのイベント。
長期滞在者、出入りのテナントを招待してのパーティー


結構、楽しかった。

26日。

日式カレー屋で「牛しゃぶカレー。
これも安定しておいしい。

27日。

百年城フードコートで面白い料理に挑戦してみた。


オムライスを想定していたが、出てきたのは卵のせ、スパゲティー風麺だった。
まあ、それなりにおいしかった。