八丈島へクジラを見に行った日記。(2023 0224-26)その15。最終回。

2月26日。

八丈島へクジラを見に行った日記。その15。最終回になったね。

名残惜しそうに太陽は沈んでいく。

そして、我々は懲りずに撮影。

 

今思えば、ブイサインに間に太陽を入れるべきだった。残念。

 

ストロボ使用。これも同じく。

両手のブイサインが可愛い。

 

ほぼ日没。あっという間だった。

 

そして、日没。

この航路にはよく乗っていたし、夕陽も毎回見ていたけど、今回は職場の同僚もいたし、いつも以上に感傷的になって夕陽を見ていた。

おっさんと遊んでくれてありがとうね。皆さん。実際、女子二人は私の娘と同い年。

日も暮れた事だし、船室へ戻って。。。。。。

 

桟橋到着までトランプを楽しんだ。

金曜の夜からの2泊旅。

職場の若手(この年度採用)との楽しい旅行だった。

今回は状況が悪くクジラ、星空、フクロウの3点セットはすべて負けてしまったけど、皆が前向きで不平も言わず。非常に思い出に残る旅になった。感謝なのである。

では、このメンバーで次はどこを旅しましょうかね。(9月に福江島に行くことは決まっている。)