佐賀の干潟にシギチドリを見に行った日記。(2023 1014)その2。

10月14日。

佐賀の干潟にシギチドリを見に行った日記。その2。

シギチドリの続きだよ~~。

潮が満ちてくると鳥たちの動きも活発になる。でも、本当に気ぜわしい。

変な奴が混ざっているか望遠鏡でチェックしなくちゃいけないし、良い感じでシギチが飛び回っていたら撮影もしたいし、それもアップで撮るか、短めのレンズでいっぱい入れ込むかなど。毎回完璧と思ったことがない。潮の上りがもう少し緩やかだったら良いのになあといつも思う。良い時間帯は本当にあっという間。

 

ダイシャクシギ。着水===。

 

オオソリハシシギも着水。あらよっと。という声が聞こえてきそう。

 

ムナグロ。もこの干潟で最近増えたチドリだなと思う。

いつも20羽以上確認できる。