友達(2012 0401) 色々とありがとう。

ごしょらん公園の桜があまりにも綺麗なものだから、天気も空気が澄んで滅多にないくらいの撮影日和だったから。

近所に住んでいる、何かとお世話になっている家族の子供を誘って、夕方再びごしょらん公園を訪れた。

子供達は好きに遊ぶ。

私が良い光、桜だなあと思ったら大きい声で集合をかける。

明日(というか正確には今日)福岡へ引っ越す。

出発間際まで近所の人達には本当にお世話になった。

嫁はそれらの温かい気持ちにその都度涙を落としていた。

昨日、今日は色々な人からお菓子や弁当の差し入れ、手伝うことはないかの声かけ。まだまだ世の中捨てたものじゃないなあとつくづくと
しみじみと実感。皆さん、本当にありがとう。

娘、息子ともこの4年間で本当に成長したし、沢山の友達、先生達に恵まれた。感謝しか思い浮かばない。
本当にありがとう。ございました。
鹿児島を出るとき、多くの人が見送りに来てくれることになっている。絶対泣くはず。やばいなあ。
嫁は絶対に大泣きするはずだから、それに釣られて泣くことになるだろう。たまにはいいかなあ。

そうそう、これが鹿児島で書く最後の日記になるはず。
福岡に行ってまた再会します。が、工事が混んでいて10日過ぎでないとネットが繋がらないらしい・・・・。残念。