立ち飲み屋(2012 0420)

先週末、仕事が終わり、同僚数人と職場近くにある立ち飲み屋へ行くことに。

初めて行く場所なので、楽しみ。ここの職員はかなり昔からここで軽く1杯引っかけて日頃のストレスを発散したり、エネルギーを充填していたりしていたようで。

19:30には閉店するので本当にビール一杯に焼酎1,2杯が良いところ、ほろ酔い状態で店を後にする。体にもお財布にも優しい良心的な飲み屋なのである。

店内の様子。一品料理が数品目あり好きな料理を選ぶ。私はスパゲッティサラダが食べたかったのでそれをつまみに。
お菓子が紐に結ばれぶら下がって置かれているのも面白い。なかなか味のある飲み屋だ。おじちゃんとおばちゃんが経営している。


麦、芋焼酎を始め色々な銘柄が置かれている。

何か落ち着く良い雰囲気。平和な空間なのである。くつろげるぅ・・・。