試し撮り(2012 1030)

新規購入したニコンミラーレス一眼「V1」にアダプター経由で80−400mmを付けたセットで試し撮り。
レンズにカビが生えているからか抜けが悪い。でも、V1自体はとても面白く楽しめそうな予感。

ハイタカ
飛んでいる鳥の撮影。実際は遠かったので、これだけ写っていたのに驚いた。


アオサギ
きらきらした場面での撮影。まずまず撮れている。

「カラス」
ハシブトガラス?近いと綺麗に解像してくれる。


ホシムクドリ
かなり暗い状況での撮影。ISO1600にて。
まずまず。距離も遠かったので、かなりトリミングしている。

「トビ」
朝焼けバックで撮影。綺麗に撮れている。


ヒヨドリ
暗めでの撮影。こんなもんだろう。



キクイタダキ
今年は多そうだ。嬉しい。


ジョウビタキ
これも、今年は多そうだ。楽しみ。




ノビタキ
綺麗な場面だが、ボケかたが汚く写っている。残念。


タヒバリ
茶色が強い個体。タヒバリも多いと何かへんなやつが混ざる気配。
チョウセンタヒバリ出したいなあ。