鹿昆忘年会(2012 1123)

鹿昆発表会も無事終わり、少しの時間を経て会場を中央駅近くのホテルに移して18:00からいよいよ待望の忘年会へ突乳。

会長挨拶から始まり、博物館(徳島)館長様の乾杯のあと宴会へと。

色々な虫の話に花が咲きまくるなか、途中で自己紹介が始まった。

よっ。待ってましたぁぁぁぁ!!!!

職業柄、皆人前で話すのに慣れている方が多いのか、自己紹介が面白い面白い。1人10分くらいは話を聞きたかったくらい。
もちろん、もっと時間をかけて色々とその方についての質問コーナーなどでも盛り上がったと思う。が、それまでの時間はない。残念。

あとは個人個人で突っ込んで話をするだけ・・・・・。
私は主に女性陣と話をした。ラッキー。
それと、甲虫にあつい情熱を傾ける方とずっと話していた。
トラップのかけ方、誘因剤のアドバイスなどとても勉強になった。今後に活かせると思う。

会長様のご挨拶で始まり、



博物館館長様の乾杯に御発声。


話に花が咲く。参加者K先生のお父様が先日亡くなられて、そのお父様も写真での参加となった。凄く嬉しそうだった。

そのお父様が何かの表彰された際に頂いたという焼酎。
今日の差し入れ。有り難く頂いた。感謝、感謝。有り難うございます。



最後に皆さんで記念撮影。みな、ほんと活き活きと。
100周年記念でも再会出来そうな気がする。あと、40年かあ。

皆で乾杯して一次会を終宴。楽しかったぁ。幹事様、お疲れさまでした。



と、一次会お開きになってもまだ話足りない方々はもう一回座り直して色々な話に夢中になっている。
このまましばらくこの状態で盛り上がった後、二次会の先発隊から連絡がはいり、その会場へと向かっていった。


結局、私は二次会に参加した後、三次会へと向かうのだが、生憎予定していた店が休みだったようで残念ながら主流部隊とはお別れ。

静かに2時半までちびちびと酒を飲んだ。幸い、1人ではなかった・・・。