動物園(2013 0612)

先日、動物園へ行ったので、その写真などを。

この動物園の敷地はとても広く、広大な山の東側と西側の二つのエリアに分けられている。二つのエリアは歩いていくのがかなり厳しく(山越え)通常はケーブルカーに乗って移動する。

前回3年前に訪れたときは普通の土日だったので、さほど混むことはなかったが、この日は端午節の最終日。昼前からめちゃくちゃ人があふれてきた。ケーブルカーに乗らなければ特に大きな問題は無いのだが、ケーブルカーを待つ長蛇の列。結局1時間近くも待たされることとに。並ぶのはかなり嫌いなのだが、滞在中おそらく一回しか行かないだろうから、我慢して並んだ。

まずはケーブルカーに乗る前の東側。
最大の目玉はジャイアントパンダ。と象の曲芸。

最初に象の曲芸。動画も撮影したのだが、紹介するのは帰国してからだろう。

ほぼ満員。まだ、朝の10時過ぎくらい。
そして、これ。


こんな風にごろんってうつ伏せに寝ている。これはさすがに可愛い。

この日は暑かったので、コンクリが涼しくて気持ちいいのだろう。

そして、東側でヤク、猛獣などを見た後ケーブルカーに乗って西側へ。基本的には東側にいろいろな目玉が集約されているのだが、西側にはクロハゲワシ、ワシミミズクがいるので行かないわけにはいかないの。

かなりの勾配。正直怖い。くらい。

この日は雨上がりの昼から快晴なのでとても空が澄んでいた。

動物については、望遠でかなり撮ったので、また改めて紹介する。

がっつり動物見て、歩いてようやく下界に帰ってきた。
途中、思いがけずサンジャクを見た。嬉しかった。

そして、夕食。人気があるのかこの食堂。ご飯が切れていた。
うどんを注文。
あっさりしていて美味しい。

そして、この日は雪花ビールで乾杯。ごちそうさまでした。