7月19日の食事(2013 0719)

7月19日の食事。
まずは昼食


手羽元の煮付け。もちろん旨い。


うり(ヘチマ?)の煮付け。不思議な食感で美味しい。


ニラの卵とじ。卵好きの私の大好物。美味しい。


エリンギと肉の炒め物。醤油味。エリンギの炒め具合が絶妙。


いつものスープ。卵とトマトのやつ。


フルーツ。スイカとスモモ。スイカは外れたことがない。コンスタントに甘い。植木(九州のスイカ産地)から輸入しているのかも。

そして、晩飯。
この日は週に一度の会食。日本食が食べたいとリクエストがあったので、ホテル裏の日本食屋「琴」へ。
もちろん、初めての店。

会計は別々にしようと申し出て、自分の食べたいメニューを遠慮無く注文。
私はこれ。

の前に付け出しがきた。

鮭を煮たもの。若干、生臭かった。本命が心配になってきた。

生ビーを飲みながらお話しして本命の登場を待つ。
そして、ついに本命が。

じゃーーーん。寿司。大連で初めての寿司。楽しみ。(付け出しで少々不安になってはいるが)

どのネタも美味しかった。日本の回転寿司程度の旨さだった。
今の回転寿司って美味しいからね。
ウニ、いくらは本物で、感動した。マグロも旨かった。鉄火巻きも中トロも美味しかった。また食べたいなあ。
これで、@120元。妥当な値段だと思う。日本で食べるよりはもちろん安い。そして、生を2杯@15×2
合計150元の食事になった。
まあ、福岡で飲み会に参加したと思ったら安いもんだ・・・・。