大連を断つ(発つ)日(2013 0926)

9月26日。いよいよ大連ともお別れ。
朝飯を皆と食べて、仕事に行くのを見送り(これがお別れの挨拶会みたいな行事)、10時にフロントへ降りてチェックアウト。10時15分に迎えが来て空港に向けて出発。いつも通っていた道を空港へ向けて。かなりさみしい。
空港に無事到着し、チェクインし免税店等でぶらぶらして12時30分ごろ飛行機に乗り込む。

が、ほかの飛行機がバードストライク起こしたみたいで45分くらい機内で待機。
ようやく飛び立ち、朝鮮半島を横切って、山陰から成田へ。
夕方5時過ぎ成田に到着。あああああああ。日本かあ・・・・。なんか物悲しい。

荷物を福岡へ向け送り、スカイライナーに乗って上野まで。
上野のホテルに泊まった。上野の夜の街もなかなか良かった。


ホテルのレストラン。スタッフと記念撮影。黒スカートの女性は日本語を結構話せる上に面倒見がよくいろいろと楽しかった。

朝飯のメニューはたくさんあったが、これらを主に食べた。

ベーコン。


八宝菜系。


トースト。


朝食会場。

いつもいつもごちそうさま。ありがと。


朝の挨拶。この後みなさん仕事へGo!!。皆さんお世話になりました。
また、会いましょうね。


チェックアウト時。いつも顔を合わせるたびにじゃれあったやつら。
いつも笑顔だった。


空港内の様子。

免税店を軽く見てベンチで休んでいると最後にやつがやってきた〜〜〜〜。

出た〜〜〜〜。最後のうーくん。


ばいばーい。うー君。

そして、機内食


色々と美味しかった。


飛行機は朝鮮半島上空を通過。


韓国か、北朝鮮。なるほど・・・・。


いい感じ。

上野につくころは暗くなりかけていた。しばらく、ホテルでまったりした後街をぶらつく。すぐ近くにアメ横があった。何を食べるか迷ったが、回転ずしにした。思ったよりもずっとずっと美味しかった。


たくさんの店があり、どこも酔っ払いであふれていて凄い活気。
見ていて楽しくなる。
大連との違いがすぐに分かった。

匂いがあまりしない。大連はいろいろな不思議な匂い(臭いのも含む)が入り乱れたごちゃごちゃした感じが街の匂いからも感じられた。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜。日本なんだあああ。大連じゃないんだ〜〜〜〜
ってしんみりと哀しくなった・・・・・・。楽しかったなあ。大連。