福岡に帰る(2013 1021)

昨日は無事運動会も終わり、夕方実家へ帰省。母親と甥、姪も一緒に。
今日は午前中近くの山へクマタカ観察。

11時にようやく登場した。割とじっくり見られて行った甲斐があった。
帰りにノスリも見た。

ジョウビタキも初認だった。

昼飯は近くのイタリヤ料理屋でパスタセット。パスタにサラダにパンにアイスコーヒがついて1050円。おいしくて安くいい店だった。
パスタも20種類くらいあり、私はやっぱりカルボナーラを注文した。
姪がエビ入りパスタを注文したので味見させてもらった。これもエビの出汁がよく効いていてめちゃくちゃ旨い味を出していた。
母親のトマトとタマネギとベーコンのパスタも味見したが、これもおいしかった。
そして、一番驚いたのがパン。何とも言えない食感で最高だった。

それからおばさんちに米をもらいに行き、福岡では高い大根を2本購入。
福岡の家族からリクエストのあったレタス巻とチキン南蛮を購入。

甥っことしばらく遊んで、16時35分に実家を出発した。

都農まで高速。そこから日向まで下道。日向から北方まで有料。高千穂、高森経由で熊本空港ICから高速に乗り、大宰府経由で都市高速。

21時15分。香椎に到着した。今回はそれほど疲れなかった。
明日からまた仕事。ふ〜〜〜〜〜。

姪、甥の運動会も楽しめたし、美味しいチキン南蛮や宮崎牛も食べられたし、何より中国土産を渡せて、お茶関係を子供たちが喜んでくれたのが何よりだった。