釣りへ行った(2013 1130)

11月30日。
りんとその友達、そしてのすけを連れて志賀島に釣りへ。
もう寒いのだが、りんがどうしても魚釣りをしたいとのことで。

彼女たちは部活が昼過ぎまであったので、結構遅い出発となった。
釣具屋でエサ、道具を買い、トライアルで昼飯を食べ、おやつにピザを購入して志賀島へ。到着は2時を過ぎていて。
余りにも寒いし開始時間は遅かったからか、予定のハゼは全く釣れず、あたりすらない状況だった。残念。

それでも、子供たちは楽しかったようで、また行きたいと言っていた。

港の様子。寒いけど波は静かだった。若干風は吹いていた。


おやつのピザを食べる。トライアルのピザは一切れ100円だが、とっても美味しい。それにしても彼女たち、どう見ても釣りをする格好ではない。と思う。


違うモードで撮影。


余りにも暇だったので面白写真を撮って遊んだ。