猫と遊んだよ(2013 1130)

11月30日。志賀島で釣りをしていると、どこからともなく1匹の猫がやってきた。首輪をしてないので、野良猫かもしれないが、とっても人懐っこく、野良猫独特の目はしていなかった。
どうせあたりもない(釣り用語)し、この猫ちゃんとずっと遊んだ。


どこからともなくやってきた猫。


この猫。とっても人懐っこい。


餌をねだっているのか、人の周りから離れない。人恋しいのかも。


のすけの横にずーっと座っていた。


のすけも楽しそう。


と思えば、りんのお友達の膝の上でまったりしたり。


余りにも逃げないので、いろいろな面白写真を撮りまくった。


なんだか、別の生き物に見えてくる。


そんな中でこれが一番かわいかったな。