カキ小屋で牡蠣を食す(2013 1215)

12月15日。
鳥見を終え愉快な3人組はカキ小屋を求め太良町へ。
以前太良町のカキ小屋で美味しい思いをしたので、今回もその小屋へ。

着いたのは2時ごろとなりお腹もペコペコ。
小屋へ到着し、まずはカキをはじめとする魚介、ソーセージ、おにぎりなどを注文。

そのあと、自分たちの焼きスペースへ案内される。
そして、あとは思い思いに焼き、そして食べる。
とっても美味しく楽しい時間。


いざ、カキ焼き開始。


身がでっかくてプリっぷり。ぷるるん、プルるん。


お友達はマイポン酢を持ってくる気合の入れよう。
結局、この小屋にはポン酢が置いてあった。さすが!!。


美味しくいただきVサイン。「イェーイ」


ソーセージも焼く。焼いたら煙が・・・・。でも、この煙も心地よい。


芝エビ。おいしい。


イカ。これもまた美味しい。
ただ、ビールが飲めないのがとてつもなく悲しい。哀しすぎる。


こんな感じ。ちょうど食べ終わったころで15時くらい。さすがにお客もまばら。14時くらいの到着時は満席だった。


食べ終わって余裕もあるので店の前で記念撮影。


店内で販売されていたこの土地名物「竹崎ガニ」
種類はガザミだと思うが、とにかくデカい。とっても美味しいらしい。
金持ちになったら食べてみたい。

満腹になって福岡を目指す。
途中太良と鹿島の道の駅に寄り道。