温泉につかる(2014 0426)

4月26日。
砂浜などで遊んだあとは体の汚れを落とすために(それだけが目的ではないけれど)指宿市の温泉に。

指宿市(旧山川町)にある鰻池温泉。
鰻池のほとりにひっそりとした温泉が。
鹿児島勤務時代調査ではよく行っていたけど、この温泉に入湯するのはこれが初めて。楽しみ。


まずは内風呂。不思議な色の温泉。綺麗な水色。気持ちいい。

体を綺麗にしてのんびり内風呂につかった後は、ここの売り。露天風呂へとダッシュ


露天風呂。とっても気持ちいい。開放的。人も多くないし・・・。


外はこういった景色。鰻池がしぶーく。

温泉をじっくり堪能して、ここの宿にあるおもしろいもの。


「スメ」と呼ばれる蒸気を利用した天然かまど。
を利用して、野菜や肉などを蒸しあげる。余計な脂は落ちるし、味は濃く仕上がるし、いいことだらけ。めちゃくちゃ食べたかった。

一足先に私とのすけは下に降りて行き、

缶ジュースをごっくん。コーヒー牛乳は売ってなく残念だった。こんな場合炭酸でもGOOD。おいしかった。

後から上がってきた人たちと合流してジュースを飲んだ。


幸せそうなみんなの笑顔。
湯上り美人のrurinさんも相当いい顔をしてなさる。