海岸で遊びまくる(2014 0426)

4月26日。タカラガイ拾いを堪能した後は指宿を目指す。
その途中で休憩&昼飯タイム。


開聞岳が見える場所で昼食。それぞれが買って来たものを適当に食べる。
こういう場所で食べる食事は何を食べてもおいしい。


rurinさんからの差し入れ。おいしいと評判のさつま揚げ。優しい味付けで美味しかった。ありがとうございました。

この場所から海が見えた。それを見たりーちゃんが「海で遊びたい」って言ったので、それじゃあとまたまた海に。さっきも海で遊んだのだが、今度の海は波がある砂浜。同じ海でも全然性質が違うのだ。
そういうリクエストには時間がある限り応えるのが大人の役目。


子供たちはパンツ一丁になって一目散に波打ち際へ。楽しそう。
そして、

それを優しい目で見つめるrurinさん。微笑ましい光景だ。

海岸で一通り遊んだあとにパチリ。


皆、いい表情してますね。
そのあとがまだ続く。
ちょうど適当な段差がある安全なジャンプ台が・・・・。
それをほっとくはずがあるわけない。ということで。
今度は一斉にジャンプタイム。


開聞岳をバックに。何とも楽しそうな素敵な表情。
次々に間髪入れず飛びまくった。

3人で相談して。


一緒に飛んだり。


連続で飛んだり。
多分、この経験は少しだけでも彼らの記憶に残ってくれると信じている。