運動会当日は雨だった(2015 0927)

9月27日。
運動会当日。天気予報通り朝から雨。ただ、6時ごろは本降りではなかったので運動会開催を知らせる花火はあがった。

しょうがないので弁当と作り小学校へ。

小学校へ着いてもずっと雨は降り続く。
本当にやるの??

しばらくすると雨があがり、いよいよか?と思われたが、なぜか高学年によるグランド整備。

そんなことしてる暇あったらやるべき種目だけやれば?
って思ったが、そんな思いはもちろん届かず。

グランド整備途中に非情にも激しい雨が。

昼前まで父兄に状況説明もなく・・・・。
なんて間抜けな管理職だろう。と思った。

結局、昼前に運動会の延期が決定。
弁当を注文していた人も多く、結構悲惨な状況だった。

せっかくなので学校のテラスで弁当だけ食べてこの日は学校をあとにした。


りこもさみしそう。


この雨じゃあねえ・・・。


昼まで連絡もなしに無駄に待たされ散々な日となった。

帰りに喫茶店へ寄って甘いものを食べた。

この系列は久しぶりで美味しかった。