ハチクマの渡りを見に(2016 0514)

7月28日。18:30.今日のアクセス数が240を超えていた。びっくりポンやあ〜〜〜。もう少しで10万突破だ。凄いなあ。遊びに来てくれる人たちありがとう。更新する甲斐もあるというものです。

で、日記に。

5月14日。
昨日の日記と順番が逆になったが、この日の昼は佐賀の山にハチクマを観察に行っていたのだった。


午前中はちょっとガスっていたが、昼前には綺麗に晴れあがって。


鷹を見る人たち。ほぼ常連さん達。
鷹が来ることを信じ目を凝らす。鷹が来るまではタカの話、その他の鳥の話、カメラの話などで盛り上がる。楽しい時間。タカの渡り観察ならではの時間。


そして、ここは観光地なのであちこちから入れ代わり立ち代わり観光客が訪れる。その人たちとの会話もまた楽しい。


この日は風も良かったのでパラグライダーも飛んだ。


飛ぶ瞬間満たさにギャラリーが集まり、飛んだ瞬間歓声があがる。
何度見ても楽しい。