またまた宮崎へ その3(2016 0723)

7月23日。
あちこちで遊んだあとは高速を南下していき、ようやく高鍋町へ。
実家でまずは晩飯を。この日に荒神さんの祭りがあるのでなかなかのハードスケジュール。
まずは、

最近良く行く熊本県菊水IC付近で買ってくる「馬刺し」を。
ここのは安くてはずれがない。サシはなくても肉そのものの旨さがあるのだ。

これも福岡の女子高生に食べさせたかった味。

「餃子の馬渡」の餃子。


これは揚げ。
カリカリッとしてて美味しいよ。

そして、

焼き。私はこっちが好き。何個食べても美味しい。満腹になるまで食べ続ける。


お取り寄せもできるので興味ある方はどうぞ。

食事風景。

この日は宮崎市内から甥、姪もやってきてにぎやかに。