対馬たちばなの夕食(2016 0825)

8月25日。
たちばな2泊目の夕食。楽しみ。


やっぱりこの日も豪華。
有難いことだ。


お母さんの創作料理だろうか。美味しい。


トマトの赤が目立つ。


これも、創作系。野菜が絶対に組み込まれており私にとってはかなりうれしい一品。


煮物系。これも欠かせない。


カツオのたたき。もちろん、美味しい、臭みないし。
これはお替りもできた。最高。

そして、これがこの夕食最大の逸品。

地マグロの刺身。
なんと、お父さんが自分で釣ってきたマグロらしい。
今年は沖合で釣れているらしい。針にはかかるがすぐサメが襲ってくるという。これもサメに襲われ売り物にならないので自家消費用に。
冷凍してないマグロは初めてなので楽しみ。


これまで食べたマグロの中でダントツに旨かった!!
さしも上品に、たっぷりと。程よく脂が廻っていて、それが甘くて。
赤みも旨くて。文句なしだった。あっぱれ。
アリガトウ。