このホテルは文句なし!!(2016 1028)

10月28日。
鹿児島での楽しい夜もあっという間。
ホテルへ帰り、のんびりくつろぐ。
今回はここに泊まった。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7756/7756.html
「ホテル何週間→南洲館」
畳の部屋で検索したらヒットしたが、値段がとっても安く大丈夫だろうか?と思っていたが、部屋は綺麗。スタッフさんは年配者ばかりでとっても親切。呑みから帰ってきたらカウンターのおじさんから白熊アイスをもらったし、帰りにはミネラル水をもらった。特に朝食が立派で、文句など言えるもんか!!

で、朝食を紹介。和食をお願いしたが、基本なんでも食べられる感じの食べ放題だった。


色々と料理があるので目移りするがまずは食べたいのを。


明太に、卵焼きに、さつま揚げ(手作り感にびっくり)などを。どれも旨かったなあ。ご飯も最高に旨かったし・・・。


明太子は焼いてもらえるよ。
和服おばさま方がずっと動いてくれてかゆいところにもホント良く手が届く感じ。


これは、しゃぶしゃぶなのだ。しかも黒豚。らしい。


このおじさんがお客さんに合わせてしゃぶしゃぶしてくれ、それを和服おばさんが運んでくれる。お替りも自由らしい。何ですと〜〜〜〜。


食堂の様子。落ち着いて食べられる。中国人ポイ人もいたが、この雰囲気ではさすがにおしとやかだった。
環境で態度も変わるのだ。

最後に今回泊まった部屋の写真を。

値段が安いので異次元の人に会えるのだろうかと思ったが、その気配すらなかった。


畳の部屋はやっぱり落ち着く。
基本、宿を探す時、畳の部屋があったらそちらを優先する。