韓国4日目は雨だった(2017 0222)

2月22日。
韓国4日目は予報通り雨だった。
予定を変更して午前中はのんびりと釜山効外の公園などで新規ポイントの開拓などを。
まずは朝食後に釜山港でカモメを

思ったより数は多かったけど、これといった面白いカモメは見つからなかった。


釜山のかわいい街並みをバックにカモメが飛んでいる。いい風景だ。

釜山市内から離れて昨日行った大きな川の河口へ。船は出なかったけど何とか陸地から「ゴビズキンカモメ」探したくて。
特に面白い鳥たちはいなかったけど、雰囲気を楽しめてよかった。


そんな中、このようなカモメがいた。
モンゴルカモメに見えるけど・・・・。

場所を移動してより北西へ。
川に面した公園があり、観察小屋があったのでそこで雨を凌ぎなからの探鳥。
しっとりとした寒い雨が降り続いていた。

オオハクチョウ、ガン、シギ、カモメなど楽しい場所だ。
でも、鳥たちは寒い雨の中耐え凌いでいる様子。


大好物「ザ・カモメ」がいた。もちろん、撮影。


これは別個体。
この場所はいろいろとホジクリ出せる期待値の高いポイントだと感じた。


ミヤコドリもいた。


色々と出た。

また、移動。さらに西へ。内陸部の水鳥が多く集まる湖へと。
ただ、鳥フルのため立ち入りが禁止されていたので、その周りで環境調査と鳥見を。
ダルマエナガの群れにあたったので撮影会。

かわいいなあ。


正面顔もお茶目だ。

さらに移動。今回の目的の一つ「クロハゲワシ最大越冬地」へと。
ここは3ケタのクロハゲワシが越冬しているらしい。
あいにくの雨の中畑の中をぐるぐる回り越冬軍団を探し回る。
畑では見つけることができなかったが、

松の木にとまる集団を発見。
結構不気味。


この日はそのまま日が暮れて行ったのでここで鳥見は終了。
とまる宿を探して回る。クロハゲポイント近くのモーテルは営業してるのかしてないのかわからず断念。
近くの街へと移動していった。