変な色合いのツバメを発見(2018 0910)

9月10日。
ツバメの中にはショウドウツバメが数羽混ざっており、近くに来たらもちろん撮影していた。
そんなんかでこれまでショウドウツバメだとばかり思っていた個体を双眼鏡で改めて見るとツバメの色変わりだった。
とっても美しいので撮影した。
ただ、この1羽を狙って撮るとなるとなかなか難しかった。


遠目にはショウドウツバメに見えていた。
若い個体で、羽は一枚一枚の外側のみ色が濃く(通常色)、その内側は脱色されたみたいに淡い色合い。


飛んだら余計に目立ち綺麗。


上品なツバメだ。来年このようなパターンのまま日本に返ってきてどこかの家の軒先で営巣して欲しい。


金魚の品種でありそうな模様。