ホテルでの食事(2020 0315)

3月15日。

ホテルでの食事を紹介。

f:id:ueshin7:20200322072618j:plain

部屋内にはこのように液体、ジェル状の2タイプの消毒液が配置されている。しかも、掃除の人など一切入ってこず、人と触れ合う機会は全くゼロ。この点は初期のクルーズ船と違うところ。(別のあの対応を責めているわけではないけど)

f:id:ueshin7:20200322070337j:plain

そして、食事はこのように部屋の外の廊下にある机に置かれた後チャイムでお知らせが。まるで、動物園的。これだけ徹底してると安心だけど。

f:id:ueshin7:20200322070345j:plain

水2本と弁当。

f:id:ueshin7:20200322070251j:plain

これは朝飯。一番量が多くてバランスがいい。

f:id:ueshin7:20200322070301j:plain

真ん中のが気になる。ゆで卵と緑のゆで卵。気持ち悪かったので数日は食べなかったけど、勇気を出して食べてみた。とても塩辛く、味は普通のゆで卵。体に悪そうなので食べるのはやめた。

f:id:ueshin7:20200322070317j:plain

これは、昼飯弁当。

f:id:ueshin7:20200322070327j:plain

日本では食べられないような料理ばかり。もちろん、日本の中華調理でも見ないだろう。

f:id:ueshin7:20200322070355j:plain

これは、晩飯。みるからに脂ぎっしゅ。胃もたれしそう。白ご飯はぱさぱさで、しかも何故かぎゅうぎゅうに詰め込んでいる。全部食べたらやばいので少しは残している。