秋田県に虫を取りに行ってついでに鳥を見に行った日記(2021 1126-28)その4。

11月27日。

この時は3人で秋田を満喫。二人は純粋に鳥を。私は虫メインで採集の合間に鳥を。

狙いの鳥も見られて大満足。虫のほうは初日は全くの空振り。

宿へ行き晩飯の準備を(してもらった)。感謝。

 

もつ煮込み。めちゃくちゃ美味しかった。

 

比内地鶏の鍋。めちゃくちゃだ。うますぎる。

 

ジュンサイ。初めて食べたけどぬるぬるが最高。

 

この日の晩飯。地元素材を存分に使った豪華な料理。

 

本命の比内地鶏鍋。良い出汁が出ていた。また、食べたい。

 

生ガキ。旨かった。

 

〆はうどんを入れて。どの料理もすごくおいしく。楽しい夜だった。